2011年4月1日金曜日

始まりました2011年☆初投稿♪

あ、みなさん、こんにちわわ。
みんな大好き・・・ど~も僕です(>_<)

はい。いきなりウザイ始まりかたですが、初投稿してみます。

僕が「えれふぁんと」に入って、はや3年。あっという間に4年生になってしまいました。
いままで、決してサークル活動に熱心ではなかったこの僕ですが、
今年は、残された1年間を有効に使って、えれふぁんとの力になりたいと思っています。
(決して、某サークルを辞めて生き甲斐を失ったから・・・とかいう不純な動機ではないですよ(笑)


理由としては、やっぱ去年の某サークルでの経験が大きいですかね(←結局そこに戻る)。

サークルが解散したり、人間関係がめちゃくちゃになっていくなかで、
かなり人間的に成長させてもらいました。

朝から半分死んだ顔をしているときは、

たまに、友人から、
「なんでそこまで頑張るの?がんばってもどうしようもないじゃん。」
とか言われることがありました。

でも、
「大変じゃけど、中小が好きじゃけんね♪」
って、次の瞬間には口が勝手にしゃべっていました。

そうなんですよね、好きなんですよね。

そう考えると、なんだかんだで今まで所属してきた「えれふぁんと」のことも、
僕は好きなんだと思います。
やっぱ、メンバーも個性的(←強調)で面白いし(^_-)-☆

あと、そのサークルでの経験を通して、人間的に成長したことで、
少しだけ視野が広くなって、物事をいろんな角度から見れるようになりました。


そうしたら、いままでわからなかった「えれふぁんと」の魅力が見えてきたんですよね。


実際、えれふぁんとってスゴイと思います。

現地で作ったシャツを販売して、その売上は100%寄付する。
毎年、誰かがケニヤにいって現地の状況を視察させてもらう。


そのような活動をする学生サークルは少なからずありますが、
えれふぁんとは、主に生命環境学科の学生が多いこともあって、

「シャツの販売を通して、ひとと野生動物が共に歩む道を探る」
という、他にはない活動をしています。


「国際協力&野生動物保護」


そこに気付いたとき、この活動をもっとアピールしたいと思いました。

実際、サークル&ゼミの友人である長身のO君も、
「俺、3年になるまで、このサークルの存在知らなかったんだよね(笑)」
って、今日の帰り道で言ってたし。

そして、
それは、もったいない!!!
ということに気付くまで、3年かかりました・・・(笑)


これまで、積極的ではなかった僕ですが、なんとか学生生活残り1年という時期に、
えれふぁんとのスゴさに気付けたので、残された期間は頑張りたいと思います。


長々と稚拙な文章を書いてしまいましたが、4月1日ということもあり、
今年の抱負を書いてみました。

ではでは、えれふぁんとのみなさん。
今年は、いろんなイベントが目白押しなので、楽しんでやっていきましょう♪


P.S.
部長。このブログにこんなつぶやき的なことを書いてもだいじょうぶですか?
事後報告ですが・・・(笑)


Takaya

0 件のコメント:

コメントを投稿